サラリーマン:勤務中に好きなことをしながら普通に出世する

会社生活はもっと気楽に過ごそう!日本的な閉鎖社会の中で気楽に生き残る術を完全に主観で紹介します。

勤務中に好きなことをするために必要な技術①

まず今回から2回に分けて、このブログの目次的な位置付けとして、勤務中に好きなことをするために必要な技術について書いていこうと思います。

そして、当面はここで書いた技術についてブレークダウンして紹介する、という流れにしていこうと思います。

 

さて、まずそもそも勤務中に好きなことをするとはどういうことでしょうか。

皆様はどんなイメージを持たれるでしょうか。

 

お菓子を食べて、ゲームをして、漫画を読む、そんなイメージでしょうか。

 

そんな内容を期待された方、大変申し訳ありません。

本ブログには、楽して稼ごう、という趣旨の内容が書かれているわけではありません。

 

どちらかというと、少なからずの努力は必要になります。そして、その上で、

 ・退屈な仕事をできるだけ排除して、自分が本当にやりたい仕事に集中する

 ・副業やサイドワークのための学習や準備に時間を使う

 ・残業時間を限りなく0にして定時退社し、趣味や家庭に時間を注ぐ

 

上記のようなことを実現しつつ、出世にも影響がないようにしたい、という方にとって(個人的に)有益と思われる情報を提供したいと考えています。

 

少なからずの努力・・・。

 

それが次回から説明する必要な技術を身につける、ということになります。

 

それではまた次回。